スイス発 流体機械式高級時計ブランド『HYT』が再誕、オフィス麦野とパートナーシップ契約を締結

この度、オフィス麦野は、あの伝説的な流体機械式高級時計ブランド『HYT』とパートナーシップ契約を締結し、新生『HYT』の日本市場におけるブランドマネジメントを行う事を発表いたしました。

『HYT』は「絶えず流れる時間、それを流動性ある液体で表現できないか」というアイデアを具現化するため、時計産業の中心地として有名なスイス・ヌーシャテルにて2012年に立ち上げられました。10年にも渡る歳月をかけ、時計・医療・化学・物理学・宇宙工学等のスペシャリストが結集し、クロノードやルノー・エ・パピによる、最高峰の時計技術と最先端医療技術、さらにNASAが開発した宇宙工学の部品などとも組み合わせ、わずか0.4mmのプレキシガラス製のキャピラリー(毛管)の中で、2つの異なる液体により時間を表示することに世界で初めて成功しました。

『HYT』は2020年後半から大幅な組織改編が行われ、2021年3月に新株主の元、創業者のヴィンセント・ペリアード氏が会長として復帰し経営陣を刷新しました。新生に取り組んだ『HYT』は、これまで流体機械式の弱点であった温度と気圧の影響を見事に克服し、数々の世界特許を取得。さらに、今世紀最高の時計師と呼ばれる『TEC(テック)グループ』のエリック・クードレイ氏と組み、「腕時計の宇宙船」をコンセプトに流体機械式コンプリケーションコレクションの開発に取り組んでいます。

そんな新生『HYT』が3年の沈黙を破り、日本市場に再誕しました。ホテルオークラ東京にて開催された発表会当日には、新生『HYT』会長 ヴィンセント・ペリアード氏、セールスマネージャーのクリスチャン・コヴァックス氏も立ち会い、日本未入荷のコレクションや2023年のWatches & Wondersで公開となった新コレクションのすべてが一同に発表されました。

詳細は以下プレスリリースをご覧ください。

スイス発 流体機械式高級時計ブランド『HYT』が再誕、オフィス麦野とパートナーシップ契約を締結 | オフィス麦野のプレスリリース (prtimes.jp)

 

オフィス麦野代表の麦野豪氏は、ブランドマーケティングを専門としており、特に日本を含むアジアでの高級時計流通市場に精通しています。これまで、さまざまな企業のブランド戦略を見直し、オンリーワンになるためのリポジショニングを行い、多くの高級ブランドの成功に大きな役割を果たしてきました。新生『HYT』のブランド認知を日本市場において高め、長期的なブランドマネジメントの方向性を策定、それに合った見直し、唯一無二のブランド価値を創造していくため、両社が今回の提携に至りました。

 

 


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