HYT H0

レッド・ドット・プロダクトデザイン賞を受賞

世界最大の国際的なデザインコンペティションのひとつ、レッド・ドット・デザイン賞の国際評議会は、HYT『H0』がレッド・ドット・プロダクトデザイン賞を受賞したことを発表しました。
ドイツのエッセンにあるノルトライン・ヴェストファーレン・デザインセンター主催のレッド・ドット・デザイン賞は、過去2年以内に製品化されたデザインを対象とし、デザインの革新性、機能性、人間工学、エコロジー、耐久性など9つの基準から審査されます。レッド・ドットのマークは、卓越したデザインに対して品質保証をする印であり、このマークを認識票としてつけることが許された製品は、世界中で注目を浴びています。

液体モジュール(特許取得済)を搭載した、液体テクノロジーと高級時計製造を融合したユニークなこの『H0』は、世界59カ国に亘る候補作品の中から、突出したデザイン性の高さが決め手となり、この賞を授与されました。授賞式は、2018年7月9日にドイツ・エッセンで行われます。この授賞式当日より、市内にある、世界最大規模の現代デザインのレッド・ドット・デザインミュージアムで開催される受賞作の展示会が開催されます。受賞作品の『H0 ブラック』は、レッド・ドットのオフィシャルサイトにある、レッド・ドット・デザイン・イヤーブックに掲載されます。

HYTは、今回受賞した『H0』が、先端技術により、液体での新たな時の表示を実現したピュアな表現が評価されたことを誇りに思います。
Scroll to top